2008年1月21日月曜日

アンダーウェアについて

夏の間は無印やヘインズの綿100%のTシャツを着てあせびっしょりで自然乾燥にまかせていたが、さすがに寒くなってきてからは、それでは風邪を引くなと思い、汗対策のされているTシャツを自転車で出かけるときには着るようにしている。

以前買った本格的スポーツ用の発汗すると発熱する素材のウェアも2,3枚あるが、クリーム色だったりするので、ホワイトのTシャツをと思い、いろいろと探してみた。

ほとんど毎日着るので、本格的なスポーツ用だと予算的に苦しいので、ユニクロのヒートテックと、ヘインズの吸汗速乾(Comfort Cool,今の時期だと半額で安いので)を何枚か買って着ている。

どちらかといえば、ヒートテックのほうが若干暖かい気がするが、ヘインズでも汗が体から離れて乾燥しやすい点では同じような気がする。

これからさらに冷え込むがそのときにどうなるかは追って報告をしたいと思います。

0 件のコメント: