2008年1月30日水曜日

セーフティライト

子供連れでないときは極力車道を走ることにしているが、やはり後続車が怖い。
リアフレーム部分に自動点灯のテールライトは点けているが、取り付け位置が低いのでちょっと心配。

先日、図書館で忌野清志郎さんの自転車の本をちょっと見たら、セーフティライトをヘルメットのリア部分につけているのを見た。これなら、トラック等の車高の高い車からも見つけやすいかも、と思って早速購入してみた。

2008-02-01 9-22-21

今晩、つけて走ってみたが、自分の走っている姿を見ることは出来ないが、後続車が私に気付いている可能性は非常に高いと感じた。取り付けが簡単なので、今後いろんな場所に付けて、様子を見てみたいと思う。

キャットアイ(CAT EYE) コンパクトセーフティーライト/SL-LD100-R レッド SL-LD100R
キャットアイ(CAT EYE) コンパクトセーフティーライト/SL-LD100-R レッド SL-LD100R
キャットアイ(CAT EYE)
売り上げランキング : 1084

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ミノウラ ディスプレースタンド BLT DS30BLT キャットアイ(CAT EYE) コンパクトセーフティーライト/SL-LD100-W ホワイト SL-LD100W TOPEAK(トピーク) モジュラーケージEX WBC023/TMD03B キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R 自転車トラブル解決ブック (Outdoor)


B000CIWX00キャットアイ(CAT EYE) 自動点滅テールライト/TL-AU200 TL-AU200
キャットアイ(CAT EYE)

by G-Tools

0 件のコメント: