2008年1月9日水曜日

標高24.4140メートル


今日は、胃の検査のために六本木に行ってきた。
行きは素直に新橋、虎ノ門を経由、ちょうど通勤時間にあたり、車、人共に多くゆっくりと行く。
帰りは、空いている道をということで、国会周辺を回った。
途中で国会前の憲政記念館にレストランがあったので、そこでランチ。昼ちょっと前だったこともあり、すごく空いていて、かつ検査のために朝食抜きであったのもあっておいしく食べることが出来た。

同じ敷地内(公園になっている)に日本水準原点があることを発見。
道路の起点は日本橋であることは知っていたが、高さの原点がこういうところにあるとは知らなかった。

走行距離:17.8km

0 件のコメント: